まかいの牧場

観光施設・名所/公園・広場・牧場
10万平方メートルの草原の輝きの中でのびのびと過ごす。動物たちとののほのぼのとしたふれあいがうれしいまかいの牧場。「馬の乗馬体験」「牛の乳しぼり体験」「羊の毛刈り体験」などなど、笑顔あふれる一日が過ごせます。
まかいの牧場のある朝霧高原は、富士西麓の自然の醍醐味いっぱいの観光地。緑の森で森林浴、広大な広場でのアスレチック、キャンプ場もあり、子供たちの笑顔もあふれるばかりです。

牛の乳搾り体験・・・牛のおっぱいに触った事ありますか?牛のお乳はどのように絞るのでしょうか? そんな疑問も体験しながら自ら解消。もちろんスタッフによる指導付で、誰でも楽しめます。 11:30〜11:50 13:30〜13:50
仔牛のミルクやり・・・力の強い赤ちゃんに負けないように大きな哺乳ビンでミルクをあげてみよう! ※繁忙期は事前整理券が必要となります。13:00〜13:10
バター作り・・・バターって何からできているの? まずはそこから始めましょう。 普段何気なく食べている物がどんな風につくられるのか、食の体験入門にピッタリ! ※ クラッカーにつけて、その場でお召し上がりできます。
チーズ作り・・・チーズの基本「カッテージチーズ」 牧場の新鮮な自家製牛乳をまるごと1本使って作る、とっても贅沢なチーズ作り体験です。
※ 作ったチーズは持ち帰れます。
海の見える丘・アスレチック・・・園内には、子供も大人も思わず楽しんでしまうブランコやアスレチックなどたくさんあります。 広々なし膳の中で遊ぶと大人でも子供心にもどります!眺めのいい丘でのアスレチックは最高!!心も身体もリフレッシュできます!
富士河口湖温泉郷「河口湖レイクサイドホテル」の お得な宿泊プランやキャンペーンのご案内はこちら
まかいの牧場
〒418-0104 静岡県富士宮市内野1327
TEL:0544-54-0342(代) FAX:0544-29-1027
HomePage
地図を拡大表示する